こんにちは!!

今回は、ハイビームのHID化に挑戦しました!!

なぜかというと、単純にHIだけがハロゲンのままがイヤだったから・・・。(笑)

 



p1

p2



p3

ねっ!?  Hiだけ黄色でしょ!?

さて! がんばるか!!(笑)

 

ノーマル状態はこんなです。

ホンダ車にしては、珍しく手が入る・・・(笑)

p4

p5

んで、カバーとバルブを外します。

p6

p7

お次は、HIDの配線&防水グロメを通すデカ穴をカバーに開けます。

p8

カバー表面にある純正のカプラーが邪魔だったので、一緒に削っちゃいました(笑)

p9

余った余計な穴は、ホットボンドで塞ぎます。

p10

防水処理完了!! 簡易ですけどね(笑)

お次は、バラストノイズの発生を軽減する為、+側は純正ライトから、-側はボディアース

にしました。

p11

p12

N-BOX・・・。

エンジンルームにボルトがあんまり無かった・・・。

めんどくさいから、ライトユニットボルトに付けちゃえ!!(笑)

 

後はHIDのユニットをどこに置こうかな・・・。

ん~~~・・・。

ここでいっか!!

p13

p14

右側は、ウォッシャータンク後方へ。

左側は、ケーブル上部へ。

・・・まあ、いいか(笑)

 

最後にカプラー同士を接続して終了です!!

p15

p16

終~~了~~(笑)

さて、点くかな・・・?

17

18

p17

なかなか・・・(笑)

早く夜にならないかな・・・(笑)